宮之阪に古墳があるって、ご存じですか?

こんにちは、うっとうしい梅雨空ですが、頑張って乗り切りましょう。さて、宮之阪の踏切近くにある、禁野車塚古墳、こんな所に古墳があるなんて、皆さんご存知でしたか??恥ずかしながら、私は小さな森と公園ぐらいの認識しかありませんでした。改めてその周りを歩くと、前方後円墳を感じる(見る?)ことが出来ました。古墳を感じながら散歩するって、なんか楽しかったです。古墳の一般的なサイズは知りませんが、周りを歩くにはちょうどいい大きさだし、河原沿いにあるので、散歩がてら寄ってみて下さい。写真と面白そうな紹介記事があったので、載せておきます。http://www.hira2.jp/ad/miyanosakawine1-20161220.html