近所の保育所(樹保育所)

こんにちは、春分の日を過ぎて、また暖かい日が戻って来ました。今日は事務所の近くにある樹保育所宮之阪園さんを紹介します。ここは子供も大変お世話になりました。園長先生がとても熱心な方で、認可を受ける前も後も変わらず、預ける子供達はもちろんのこと、お母さんお父さんのことも考えて保育をしてくれます。その取組の一つが絵本の読み聞かせ会です。土曜日の9時半~1時間ほど、先生が絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれ、その後は園内で自由に遊びます。お母さんだけでなく、お父さんも参加し、卒園した子達も自由に遊べるので、いつも和気あいあいとした雰囲気です。こんな感じ↓

新年度も継続してほしいなと思います。